皇居MR

ロードバイク
09 /10 2017

今週も皇居MRに参加!


朝は涼しいと思いきやジメジメ蒸し暑い

始まる前に2周ぐらい走ろうと見ましたが体が重く1周でお終り。


asr20170910c.jpg asr20170910a.jpg



MRでは5周、1周目はノンビリと、その後早い人が飛び出たので

後ろを追走、そのまま4周!

asr20170910b.jpg


でも今週も自転車事故があったようです。

三宅坂から桜田門の下りで起きたようです!

左側の1車線数300m以上通行止めにしての

実況検分、ロードバイク1台だけしか無く

単独事故??、当て逃げ??よく分らないですが

こんなに大きな検分していたので、何か問題が有りそう??


asr20170910d.jpg


帰りは久々荒川経由です

久しぶりに荒川走りましたが、やはり止まらないで走れるので

荒川は、其れなりに良いところです。


そんな感じの70kmの走行でした!




2017/9/3皇居MR

ロードバイク
09 /03 2017

前回の富士山登山の筋肉痛が残るライドです!

階段を下りると足がまだ痛いが

自転車はあまり痛みを感じない

使う筋肉が全く違うと感じます!!


asr20170903b.jpg asr20170903a.jpg asr20170903c.jpg


まあ走り出せば痛みはほとんど感じないので

何時もの様に2周一人で走り

MRで5周(前半の3周は多少ノンビリなペースで最後の2周はもがいて)


天気も快晴で暑さも和らぎライド日和でした。

そんな感じの67kmの走行でした。

富士山登山!

山、登山
09 /02 2017

Mt,FUJIヒルクライムは何度も登ってますが、5合目から先は一度も

登ったことが無かった!

全く登山の興味は無いのですが

日本で一番高い所へは登ってみたかったので、

ヒョンナ事で登山が叶ってしまった。


友人のアスリートが、最近は富士山競争に毎年参加して

4時間少々で1合目から頂上まで完走してします

達人が案内してくれることに!!


2017MT-FUJI0006.jpg 2017MT-FUJI0046.jpg


素人が簡単に富士山登頂が出来るのか??

分らないが、挑戦してみましたが


6から7合目ぐらいまでは岩登りですが、そんなに遅くわないペースで登れましたが

段々辛くなってきた、足腰は問題ないと思いますが!!

高山病に成ってくると頭が痛くなるとの事で

まだ痛くないし大丈夫かともいましたが

やはり、高山病のようです

7合目ではもうかなり空気が薄く感じてましたが

チョット動くと心拍が上がる!!


だんだん進む距離より休憩する時間が多く成り、

数歩進むと、吐き気が、気分凄く悪く、空気も薄く苦しい

これが高山病です、周りの人と同じようで

水分補給は500cc3本飲んだけど、駄目でした

でも、何とか登りたくて頑張り、フラフラに成りましたが

登頂成功しました!!


2017MT-FUJI0070.jpg 2017MT-FUJI0079.jpg 2017MT-FUJI0053.jpg 2017MT-FUJI0105.jpg


かなりの時間を登りで使ってしまったので早々に下山

下山の体力があるかと思いましたが

数十メーターを下りると元気になり、2時間余りで無事下山出来ました

高山病も7合目ぐらいまで下りれば回復する感じです


弾丸登山でなければもっと辛くなく登山できたんだろう??


今回は新宿からスバルラインの五合目直通バスで往復しました

新宿発の始発6時45分発の富士山へ、帰りは五合目最終の17時発の新宿行きで帰れたので

日帰り弾丸登山です、高山病に成らない人はこれで簡単に登山できる用ですが

高山病が心配な方は山小屋で休憩しながらがいいようです!!


天気も曇り時々晴れ間が見え寒くなく、良いコンデションで

登頂でき楽しかった、でももう登山は無いかな??


2017MT-FUJI0087.jpg





2017/8/27皇居MR

未分類
08 /27 2017

今日もライドは皇居です

天気は久々雨に心配は無いようです

気温も低めで湿気もなく涼しい朝です、


何時もの様にMRが始まる前に軽く一人で2周


asr20170827b.jpg asr20170827c.jpg asr20170827d.jpg asr20170827a.jpg


MRでは、3周はノンビリと走り時々ペースアップしてインターバル走行

最後の2周はペースアップ、先ず先ずのトレーニング


最後は久々パレサイを軽く走り帰宅!


asr20170827e.jpg


あまり体調が良くなかったのですが、まずまづの感じで走れた67kmでした!





皇居MRに参加!

ロードバイク
08 /20 2017

今日も天気は良よくなく

8月の連続雨の日は、まだ続いていますが

午前中は雨は大丈夫なようなので皇居MRに参加!


曇りのせいか涼しく意外と湿度も低く走りやすい・・

参加メンバーは天気の良くない為か、少なかったですが

楽しく5周しました、前半はノンビリ走り、最後の2周はペースアップで

思いっきり走り楽しかった・・・


そうそう、最終ラップに、皇居でよく見る某ショップのライドで事故が

このグループの事故ほんとよく見る・・もう数回は見ている

止まっている車にかなりのスピードで突っ込んだようです!!

皆さんも安全運転で走りましょう!!


asr201820c.jpg asr201820a.jpg



帰りは久々カフェでお茶!!


その後のんびり帰宅したので、今日は59kmの走行でした。



asr201820b.jpg


X-LIGHT

朝蔵サンデーライド海賊版管理人のブログです!